子供家具 「Formio」

formio

日本生まれデンマーク育ち、子供家具のパイオニア 「Formio(フォルミオ)」。

身体の成長、心の成長、そしてライフスタイルの変化・・・、そのすべてに対応するシンプルなデザインと機能性、

永く使えるという豊かさの価値を、「ぼくのカタチ、わたしのカタチ」 それがフォルミオです。

素材として使用しているのは、広葉樹の森でゆっくりと育ったブナの木。

フォルミオは、その良さを存分に活かすため、無垢材をふんだんに使っています。

formio chair

人間工学に基づいて設計されたチェアの構造は身体の成長に合わせて、

座面の高さだけではなく、その奥行きや背もたれの高さも調節できます。

多彩なオプションも用意しており、組み合わせ次第でいろいろな使い方ができます。

formio 3

親子で一緒に組み立てられるように、一種類のビスと一定間隔で空けられた穴と簡単な構造になっています。

また、フォルミオは永く使っていただくため、すべて「本物」にこだわっています。

デスク天板に用いているリノリウムは、亜麻仁油に天然レジン(松やに)を溶かした中に、

コルク・木粉等100%天然の素材・顔料を入れ、よく練って自然乾燥させた完全な天然素材を使用しています。

板材を留めるビスは、加工の手間がかかるため今では使用が減ってきている真鍮の削り出しを用いてます。

 

身体ばかりでなく、成長にともなって意識や感覚も変化していくお子様に柔軟に対応できるよう、

買い足したり、付け替えたりしながら、その時々のスタイルに合った子供部屋のコーディネートを、

フォルミオの家具で楽しんでみてはいかがでしょうか。


TOPへ